2018年7月12日木曜日

季然堂に行ってきました

そういえば先日、
気になっていた季然堂でランチをしてきました。

お店に入った瞬間、
漢方薬局の香りが広がっています。
あの独特の生薬の匂い、良いですね。

以下は忘れないよう
自分用の忘備録。

ランチは数量限定の薬膳粥。
菊の花でトロミをつけたお粥に
3種類の薬味をトッピングできます。
その日は咳が続いていたので、
松の実、かぼちゃの種、ナツメを選んでみました。
優しい味で病んでる体に染み渡る〜

副菜に金針菜(山百合のツボミ)の佃煮、
白&黒きくらげの酢の物、
ザーサイと黒豆です。

右手前は漢方を色々煮込んだスープ。
煎じた生薬に塩で味付けした感じ。
てか、漢方薬そのもの。
これ飲んだら絶対身体あったまるって!!笑

気になる左上は本日のデザート。
「亀のゼリー」
甲羅部分のコラーゲン質を固めたもの、だそうです。
亀って、、意外と苦いのね。笑

こちらの薬膳料理はマジ本気なヤツです。
薬膳料理というより漢方料理という感じでした。

このランチを食べてから、
なんだか元気が湧いてきました。
怠さや眠気が吹っ飛ぶ感じです。スゴイです。

病み上がりの方、
疲れていらっしゃる方にはオススメです。

本気の漢方料理、もとい、
薬膳料理を食したい方もオススメしたいですね。

気になる方は是非どうぞ〜





0 件のコメント:

コメントを投稿