2016年3月24日木曜日

休日の過ごし方

最近は休日によく遠出するようになった。

そういえば、東京にいた頃も
休日はウィンドウショッピングをよく楽しんだもんだ。

高知に移住してからというもの、
東京と同じ感覚でウィンドウショッピングに出かけたものの、
イマイチ、、というかイマジュウ、、、
とにかく、ぜんっぜん楽しくない。

そりゃそうだよね。
人口数が違えば物量も質量も違うもの。

休日を高知で楽しく過ごすためにはどうしたら良いか。
正直なところ、かれこれ今迄ずっと探していたと思う。

ところが最近になり、ようやく探していたものが
見つかったような感じなのである。
いや、ほんとに。

高知県内の温泉をめぐり、
季節のイベントを楽しむ。
自然を楽しむ。
湧水を汲みにいく。

これが本当に面白い。
サイコーに楽しい。

高知はディープスポットがたくさんあるし、
遠出のドライブでも至る所に公衆トイレがあるから困らないし。笑

というわけで、先月のことだけど、
今年は人生初のイチゴ狩りを楽しんできました。

摘みたてのイチゴはとってもジューシーで
最高に甘かった。
お世辞抜きに、この時に食べたイチゴは、
人生で一番美味しいイチゴだった。

住めば住む程、
好きな所がたくさん増えていく。
高知ってそんなところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿