2014年8月3日日曜日

大雨です

高知は昨日から雨が大降り。

水没や土砂崩れなど、
各地で被害はおきてます。

この雨は明日夜まで降るようなので、
とにかく静かに見守るしかありません。

わたしはというと、昨日、
くろちゃんを連れて一家で広島に遠征しておりました。

夜に帰宅するつもりだったのですが、
四国を縦断する道路が見事に封鎖されておりまして、
徳島にて車中泊となりました。

今朝は4時から四国を西へ横断して
四国をぐるっと西廻り。

宇和島、宿毛、四万十を経由して
ようやく今日の夕方帰宅しました。

大降りの雨の恐怖と長旅で疲労困憊。
ヘトヘトになりました。

幸いにも、我が家は無事でしたが、
今後どうなるかは神のみぞ知るところ。

とにかく雨がやみますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿