2011年4月19日火曜日

スヌーピー

最近モーレツな勢いで春から初夏になろうとしている。
そしてモーレツな勢いで庭の雑草たちも伸びてくる。

ここんとこずっと庭の開拓にいそしむ日々。
そして相変わらず草むしり瞑想ならぬ、
一人黙々と作業する時間を過ごしている。

ふと、昔の自分を思いだした。
そういえば子供の頃からスヌーピーが好きだった。
1歳の誕生日にはスヌーピーのぬいぐるみをもらってたっけ。

犬を好きになったのも、そう。
スヌーピーが好きだから。
犬好きだから、チャーリーブラウンも好きになった。
チャーリーブラウンがスヌーピーをハグしてる絵を見ると
たまらなく切なくなる。

そして気がつくと、後ろ姿がチャーリーブラウンにそっくりな人と
たれ耳でスヌーピーのような犬と一緒に生活を送っている。

な~んだ、わたし。
好きなものは昔から変わってないんだわ。

たまにチャーリーって呼ぶよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿