2011年4月3日日曜日

銀座にて

今日は、OL時代の同期ちかちゃんと銀座で待ち合わせ。
思えば、12年前の4月から仕事の苦楽を共にしてきた戦友だ。

出会った当時から比べると、お互い随分まるくなったし(性格がね)、
それぞれ人間的に成長したと思う。
会うたびにお互い充実した姿を見せることができて、
わたしたち幸せだねと話し合った。

久しぶりの銀座は、やはり人が少なめだった。










ランチには、普段ありつけないフカヒレをごちそうになった。
ちかちゃんごちそうさまでした。おいしかったです。

銀座をぶらぶら歩いて、なんとなくユニクロへ。














銀座のユニクロは、郊外店と違ってオシャレなんだよね。
ふらふらと何かに誘われるように店の中に入り、
「オシャレだねー」を連発しては、
おおはしゃぎの三十路女子(笑)
Tシャツなどを大人買いしてしまった…(^_^;)

そしてカフェはないかとふらふらしていたら、
ありましたよ、ここに。
高知のフラグショップ、「まるごと高知」が~~!!!
ここでは高知特産かつおのたたきが食べられるレストランもあるんだよ。
高知のかつおたたきを食べたことない人は、
ぜひここで食べてみてください。おいしいよ~。
レプリカ龍馬さん出張中のようで、銀座にいらっしゃいました












ちなみに、本日は土佐ヨガのチャリティーヨガが行われましたね。
きっと、たくさんの人が参加したんだろうな。

銀座の街角でも、あちらこちらで
震災復興の募金を募る声が聞こえてました。

東京がだんだんと日常を取り戻してきていると聞いて、
安心しているところです。
帰ってきて、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿