2011年9月11日日曜日

続・すっきりした話

先週からの断捨離に引き続き。
今日もまた、自分の過去の思い出を断捨離してきた。

今回は、カクテルドラム。
池袋や新宿で毎週ストリートミュージシャンをしてた頃の思い出。

Ludwigのヴィンテージのドラムセットは捨てられないけど、
カクテルドラムならば、ということで今回手放すことにした。

いま現在はドラム演奏してないし、
使ってないドラムを2セット持ってても仕方ないもの。

高知でカクテルドラムを売ってる楽器屋さんはないからね。
音楽を楽しんでドラムをたたく人に使ってもらえたらよいな。

CDやらドラムやらを断捨離してたら、
持ってたのに聞いてない、
そして素晴らしくかっこよいCD が復活してきた。

Joshua Redman のMOMENTUM。












当時大活躍しているミュージシャン達が勢ぞろいの一枚。
改めて聞くと、ものすごいかっこいい。

いいものを持ってたんだわーって再発見できるところも
断捨離の良いところです。

2 件のコメント:

  1. わお!
    ジョシュア・レッドマンは私の大のお気に入りですぞ。
    久々この名前を聞いて、ちょいコーフンっす。
    昔、ブルーノートにも行ったさー。

    でも、それは20世紀のことだから、このアルバムは知らない。そして、CDはほとんど昨年処分したのだ。

    また聞きたくなってきた。
    最近のアルバムチェックしよっと!

    返信削除
  2. チャミセンセー♪

    わぉ。ジョシュア・レッドマン好きだったとは~!
    このアルバムは2005年のものです。

    つい最近のものはわたしもよくわからないけど、
    かなりオススメのCDですよん。

    そして。ブルーノートに彼を見に行って、
    あまりのセクスィーさに卒倒しそうになってしまった
    甘酸っぱい想い出がありますです(笑)

    返信削除