2011年5月16日月曜日

二日連続の

最近の高知市は朝晩冷えるものの
日中は日差しが強くて毎日がすでに夏日です。

少し出歩くだけですぐ日に焼けます。
故に土佐弁では日に焼けることを「焦げる」といいます。
焼けるを通り越して真っ黒になっちゃうわけね。

そんな夏が近づく中
おとといと昨日、二日連続でニューフェイスと出会いました。

ニューフェイス。
1メートル50センチ位のヘビです。結構でかいです。
(画像のせようと思ったけど、グロテスクなのでやめてみた)

二日ともくろちゃんとお散歩中の出来事。
一瞬ロープかと思ったけど、ヘビでした。

ヘビを遠巻きに見ながらくろちゃんを連れてお散歩。
あら。わたし、以外と平気かも。
だってヘビの脇を通ってお散歩できるよ。
ヘビには触れないけど、遠巻きならダイジョウブ。

カエルにムカデに巨大クモ、そして巨大ヘビ。
田舎暮らしはたくましくなくっちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿