2017年6月12日月曜日

久しぶりのプラクティス

昨日は一ツ橋のチエ先生代講クラスに
生徒として参加してきました。

産後初めての1時間のプラクティス、
リハビリを兼ねての練習。

チエ先生のゆっくりとしたリードは
とても心地良くて、
呼吸をしっかり感じながら
丁寧に動くことができました。

産後の身体は思った以上にバキバキでしたが、
腹筋を入れる感覚、
骨盤を動かす感覚、
全てが久しぶりで新鮮でした。

巷には授乳しながらヨガポーズをしてる
画像なんかがありますが、
私はそこまで器用ではないので、
やはり練習は一人でマットとじっくり向き合いたいのです。

なかなかしっかり練習できない自分に
焦りを感じていましたが、
実はまだ産後8週しか経っていないわけで。

まだプラクティスに専念できる
タイミングでは無い
ということなのかもしれませんね。

むしろ小さな子供を精一杯愛し、
育てることが最優先事項なわけね。

練習欲がフツフツと出てくるワタクシ。
とりあえず手放す練習じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿