2016年10月19日水曜日

シニアヨガ

本日、高知大学の地域協働学部とのコラボイベントにて
人生初のシニアヨガを担当させて頂きました。

初めての緊張感と達成感と、
地域の皆様の愛情、学生の熱意に迎えられて
充実感あふれる記念すべき一日となりました。

本当にありがとうございました!!!!

今日のシニアヨガの内容はチェアヨガだったのですが、
しっかりチェアヨガを1時間取り組むと
結構な運動量になります。
息も軽くあがる感じです。

高齢化する日本、これからチェアヨガの需要は
どんどん増してくるような気がします。

普段はシークエンスもスクリプトも用意せず、
フィーリングとテーマだけでクラスを展開するワタクシですが、
今日はノートびっしりのシークエンスとスクリプトでした。

ああ、もっと自由に応用きかせて
クラスを展開できるようになりたいなあ〜

もっとチェアヨガをお勉強&練習しなければ!!
いざ、実践!!!!

はっっ
今日の写真撮影するの忘れたぁぁ〜(毎度毎度、いつもの如く…)

0 件のコメント:

コメントを投稿