2015年4月23日木曜日

単館映画

高知に移住した当時、
相当ホームシックになってしまったワタクシ。

家族に会いたい。
友達に会いたい。
ネオンが恋しい。
そして…単館映画が恋しい。

高知は自然が豊かで素晴らしいところ。
だけど、あたりまえのように楽しんでいた
音楽だったり演劇だったり、映画だったり。
私の生活をカラフルに彩っていた娯楽面が
高知ではあまりにも少なすぎて、
当時、諦めなきゃいけないことがいろいろ多すぎた。

そうして高知生活も早4年経過。
とうとう私の好きな単館映画を楽しめる場所を発見した。

意外と近くにあったのよ、あたご劇場。
これでようやく私のムービーライフも充実してくるなあ。

建物も館内もすべてノスタルジックな昭和の雰囲気。
もちろん椅子や音響も昭和な雰囲気。
だけど上映している映画が濃ゆいのだ。

ハリウッド系の映画は食傷気味の私だけど、
ノスタルジーな感覚を味わいながら
鑑賞できる単館映画はまた格別なもの。
1000円で映画が観れるのもポイント高し。

डब्बावाला
インド映画を観てきました。
繊細な描写が渋いヒューマンドラマ。
味わい深くて面白い映画でした。
インドのお弁当美味しそうだったな。
インドカレーが無性に食べたくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿