2015年3月11日水曜日

アマナマナ

高知に移住した時に笑顔で迎えてくれた方が
突然亡くなったと訃報があった。

元気な姿しか思い浮かばず、
まだ60代の元気盛りだったので
本当にびっくりしてしまった。

いつお会いしても笑顔を絶やさず、
人をもてなすことが大好き。
人生を謳歌していた方だった。
もう会えないと思うと残念でならない。

そして今日は奇しくも4度目の3.11。

たまたまちょうど居あわせた本屋さんで
黙祷の合図とともに黙祷をした。

今日は人生について、
生き様について考えさせられる一日だった。

そんな今日、
帯屋町スタジオにて
最近スタジオが入手したという
チベットのヒーリングカード
『アマナマナ』を一枚手に取ってみた


-生まれてきたご縁に感謝しなさい


どういうわけか、この類のカードは良く当たる。

そうか、人生とは感謝の連続であった。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿