2012年12月6日木曜日

山越え

体力づくりとエコの観点から、
天気がいいときは自転車で移動している。

行きはよいのだけど、
帰りに一つ山を越えなきゃいけなくて、
最初の頃は、自転車こぎながら
ぜーぜーはーはー言ってた。

ところが最近は
山を越えることがそれほど辛くはなくなってきた。

カラダ全体のバランスが整ってきたのかもしれない。

アサナもそうだけど、
最初の頃はホールドがきつかったり、
全然できなかったりしても、
練習を積み重ねていくといつの間にかアサナができちゃったりする。

人体っつーのは本当に不思議だ。
年齢関係なく、常に成長しているものだと実感する。

そしていつの間にか成長した自分を発見して、
ちょっと喜んでみたりする。

山越えサイクリングで一汗かいて。
今日も快適な一日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿