2012年9月20日木曜日

【えれふぁんと】マタニティヨガ

おととい火曜日はマタニティヨガをしてきました。
今回もまた新しいメンバーでのマタニティヨガ。

マタニティヨガの目的は
出産に向けての体づくりがメインですが、
やっぱり心の準備もしておきたいもの。

妊娠中ってカラダに良いものや
赤ちゃんに良いものをいろんな意味で摂取しがち。

普段食べないものを食べてみたり、作ってみたり。
普段しないことをやってみたり。

新しいことに挑戦するのはいいんだけど、
あまりストイックになりすぎると
胎児にも影響を与えてしまうので注意してね。

仕事は別として、せめて普通の生活ぐらいは
ストレスフリーに生きたいもの。

『やらなきゃ』ってことを
『やりたい・したい』ってことにシフトしてみよう。

自分のため。
そして愛する赤ちゃんのために。


【えれふぁんと】マタニティヨガ 10月日程です↓↓

10/15 月 10:00-11:30 @西部健康福祉センター 2階和室
10/27 土 10:00-11:30 @東部健康福祉センター 3階教養室


0 件のコメント:

コメントを投稿